30代になってから度々できる大人ニキビ

思春期の頃はよくニキビができていましたが、思春期以降はそれほどニキビができる方ではありませんでした。小さいニキビができてもすぐに治ったりすることがほとんどでした。

そんな中、年齢も30代になった途端にニキビができやすくなりました。特に顔の頬にできてしまうことが多く、大きさも大きく目立ってしまうことが嫌で嫌で仕方ありませんでした。

大人ニキビができてしまうと、それが気になってしまってどうしても触ってしまう自分がいます。 触ることでさらにニキビが赤くなってしまい、目立ってしまいます。

その目立ってしまう大人ニキビを隠そうと、お化粧でカバーしていますがカバーするのが大変です。

カバーすることで、どんどんお化粧が厚塗りになってしまいます。
また、頬にできてしまう大人ニキビはどうやら根を張っているようで、治りがとても遅いです。

とても目立つので早く治って欲しいのですが、頑固な大人ニキビは一向に治る気配がありません。

頑固な上に、治りも遅く跡が残ってしまうことが多いので大人ニキビができてしまった時は本当にショックな気持ちでいっぱいです。

なるべく大人ニキビができないように、毎日の洗顔とスキンケアをもっとしっかり行わなければと思う今日この頃です。

私のおすすめ洗顔料はこちら:ファーストクラッシュの口コミと評判